人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然KAEのオーガニックダイアリー organicafe.exblog.jp

オーガニックカフェイマジンの無口なわたしが「ささやく」日々のできごと


by imagineorganicafe

酵素玄米って何?②


別に酵素玄米なんて興味ないわーって
思ってる方もいらっしゃるかも知れませんが···

続けます。

酵素玄米って何?②_e0125811_20501023.jpg

上の写真は、炊いてから4日目の酵素玄米ご飯です。
もっちもちです。
このご飯の何がそんなにいいのか?

先ず「酵素」とは

生物の細胞内で合成され、
消化·呼吸など、生体内で行われるほとんど全ての
化学反応の触媒となる高分子化合物の総称。
(Weblio辞書より)
と言うことで

食べ物を消化し栄養にしたり
血液の循環を良くしたり
皮膚の新陳代謝を良くしたり
泣いたり笑ったり、
あらゆる生命活動になくてはならない
タンパク質なのだそうです。

それで、体内の酵素は加齢と共に
減って行くんですって!
だから、補った方が良い。

それは
発酵によって酵素がたっぷりになった
酵素玄米を毎日食べることで
簡単に解決です笑。

まだまだ続く










by imagineorganicafe | 2018-06-03 20:46 | 酵素玄米