人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然KAEのオーガニックダイアリー organicafe.exblog.jp

オーガニックカフェイマジンの無口なわたしが「ささやく」日々のできごと


by imagineorganicafe

ウチのわんこも酵素玄米

はい、また酵素玄米のお話しです。

実は・・・ここだけの話ですが、
ウチのわんこも酵素玄米が大好きです。

ウチのわんこはシーズーという犬種ですが
ウチのわんこも酵素玄米_e0125811_11422719.jpg

元捨て犬でした。

山道を車で走っていると、目の前にモップの
ようなものが落ちていました。
そのモップがするすると動いて
パタッと動きが止まったので
車を止めて近づくと

ウチのわんこも酵素玄米_e0125811_15070697.jpg


ラスタファリアン?・・・・ (ラスタファリアンとは)

・・・犬 でした。



ウチのわんこも酵素玄米_e0125811_15082105.jpg


保護したときは、約4Kg。
ガリガリに痩せていて、右目は白く濁っていて
下側の前歯がなく
フィラリア症にも感染。

もう老犬なのかなと思っていました。
弱っていたので、元気になって欲しくて
酵素玄米を食べさせてみました。

そうすると喜んで食べる食べる
そしてスルッとKANSAI···

じゃなくて よい〇ンチ(^-^)

最初は酵素玄米ご飯をそのままで食べさせていましたが
必死に食べるけど食べにくそうだったので、
途中から
野菜とササミを茹でて酵素玄米ご飯と混ぜて
食べさせています。

ウチのわんこも酵素玄米_e0125811_16551673.jpg

4年経った今では体重は倍近く、筋肉もりもり。
トリマーさんに小型犬ではありえない後ろ足の筋肉と
びっくりされています。
何かの都合で酵素玄米ご飯の用意ができなかった時は
えーなんで無いの?という顔をしています。


ご近所さんには、わんこのシャンプーは
何を使っているのと尋ねられるほど
毛並みがピカピカです。

幸いなことにいとこが獣医なので、
フィラリア症対策もバッチリ!

右目は見えていないようですが、
毎日元気に遊んだり走ったり、
皆んなからどうやっておやつを
せ占めるか画策しています♪

アミちゃん(犬の名前)、あなたは、何処から来たの?











by imagineorganicafe | 2018-06-09 15:45 | 酵素玄米